HOME > 今週のワンポイントレッスン > アーカイブ > 2013年4月アーカイブ

今週のワンポイントレッスン 2013年4月アーカイブ

4/20

土曜サークル 4/6

☆ベーシックスタンダード☆

本日は、ちょっとチェイスのステップを追加しました。

ゆっくりステップの確認をしているときには、

上手にできているのですが音楽に合わせると女性と入れ替わろうと

男性が頑張りすぎてしてしまい、その結果 男性自身の身体の回転が少なくなり、

女性と踊る時に上手に入れ替われませんので気をつけましょう。

 

             (圭吾&亜紀)

 

 

 

☆ベーシックラテン☆

 

今日は&カウントでヒップを使いセトルする事をやりました。

沢山使うところがありますので、ゆっくり確認してみてください。

☆アドバンスラテン☆

今日は、ボディーを先に使って、後から脚が動くと踊りにめりはりが出来ることをやりました。

  

 

☆アドバンススタンダード☆

今日はランニングフェザーのステップから復習しました。

ランや回転をするときは、バランスが崩れないように姿勢とホールドに気をつけましょう!

移動するときは、進む方向の一番遠いところから意識して進めてみましょう!

                   (恭平&有希)


ノーマルは、最高の褒め言葉

tulipダンスしている姿がノーマルに見える、と言われたら かなりダンスが上手いということです。

動作がスムースでレッグアクションやアームそして、バックの動きが 良いタイミィングでコーディネイトされているとき、踊りはスマートで自然に見えます。





1

« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ